看板犬スノー

昨日主人が自転車でスノーとの散歩から戻ると自慢げに報告
温泉センターに来ていた犬連れのお客様から
「その犬がスノーですね。HPで見ましたよ」と声をかけられたとか
と言う事で今回も犬好きの方にスノーのおとぼけ振りをご紹介
今回は生クリームの残りをきれいに平らげてくれました。

初めはやさしく指をペロペロ・・そのうち・・長い舌で

イングリッシュセッターは寂しがり?

花壇の様子を見回る姿を見つけるとスノーのラブコールが開始・・
出来れば散歩に連れて行ってほしい!遊んでほしい!
それも駄目ならおやつがほしい! の欲しい!! コールですが・・
悪い癖をつけない為にもチョット触ってスキンシップだけで
終わらせるようスノーが一番落ち着く「ごろん(伏せ)」を指示
おやつは無しで無事静かにさせ戻ってこれました。

多種類の蝶達

この週末は天気予報ほど雨にならずすぐに上がりました。
晴天の後の雨と言うこともあり花壇の雑草も一気に伸び
草取りの季節となってきましたが、木陰の花壇ではまだチューリップが盛りです。
そんな花の蜜を求めて蝶が忙しく舞って来ます。昆虫にも!!
疎いのですが多種の色鮮やかな蝶を見ることが出来ます。
今日はアゲハチョウに縁取りを茶系でされた感じの蝶が
かなりのスピードで飛び回りとても写真には撮れませんでしたが
その特徴から図鑑で調べた所「きべりたては」では無いでしょうか

スノーが上手

今日は週に1度の買い物に下りたのですが服装で判断し
車に乗るのを見届けたスノーはさっさと木陰に戻り諦め顔です
それにしても楽しい散歩の後に気持ちの良いみず風呂と
おやつのジャーキーがセットになっているなんて・・
裏口のドア前でお座りをし頂きますの待ちポーズです・・