HPトップページ更新

なんとかHPトップページをスタイルシートタイプでリニューアル出来ました。
些細な勘違いで随分手間取ってしまいましたし、もっと具体的にcssを利用できるようなのですが始めにミスったようですので、フレームだけ利用してそのまま書き続けることにしました。
まぁ不十分ながら今年はこだわらずに新ページ作成を始めます。
来年までに少しは理解度が増すことを期待して・・・

少し前進

やはりスタイルシートの決まり事を知らないとテンプレート加工は難しかったみたいです
一番気がかりだった右サイドバーのホームページへのリンク書き込みが作成できました。
取りあえずこの先はホームページのリニューアルを進めていくことにします。
もし無料ホームページ作りを始める方はこのページを参考にするとわかりやすいかも?
初心者でムーバブルタイプを目指している方は「スタイルシート」を読んでから「タグ辞書」を読んで予備知識を入れたほうが分かりやすいと思います。
・・・あくまでも初心者に向けてのアドバイスですが・・・
ちなみにこのページ作成に使用したサーバーは月額1,365円MOOVERでMovableTypeがインストール済みです。
独自ドメインはこちら で取りましたが費用がリーズナブルだと思います。
でもムーバブルタイプはやはり真剣に勉強しないと難しいですね。
ネット用語も知らない私にはかなり厳しい物ですが
「失敗は成功の元」と自ら励ましこれからも進めて行きます。
どうぞこれをご覧になってお出でくださる皆様アドバイスお願い致します

スタイルシート

やはりスタイルシートを理解しないと先へ進まないようですね
・・と言う事で Drblog のテキストを注文して待機中です。
ビルダー使用のHPも cssで検索すると無料で簡単に試してみるページを発見
早速ダウンロードして試作しながら cssを勉強している所です。

少しづつ亀のように前進

とりあえずホームページ本体のバックページフォルダー整理が終わったので少し気になっていた所だけ再構築してみました。
ウィジットマネージャーの作成添付は何とか行えましたがそれぞれの空間がなく汚いので直さないと・・
多分モジュールの中でそれぞれ書き直すのか?スタイルシートで直すのか?
まあ今の所2カラムに直せたのでHP本体作成の合間に調べていきます。