電話催促の効果か? PC戻ってきました

1週間振りのブログ更新ですが、昨日東芝の修理へ電話を入れ

確認したことで返却がスピードアップしたようです。

 

昨日の段階では「修理は終わりましたが、最終確認後

配送へ回るので2~3日お待ちください」とのことでしたが

今日の午後一で届いたということは、昨日のうちに

配送されたようですので、電話催促の甲斐がありました。

 

間違い回避で余分に見積もったのでしょうが、今日は無理と

思っていたので、スイミング後にヨガにも参加

ゆっくり戻ってきたら届いていてホッとしました。

 

昨日から全国的に寒気が入り、初雪ニュースも見ますが

今回は里雪型なのか、魚沼では水っぽい雪が少し降り

朝には上がっていたので、そのまま雪は消えました。

 

8:50

8:50

水っぽく重い雪

水っぽく重い雪

水っぽい雪

3度目の雪もこの後消えました

3度目の雪もこの後消えました

017-12-6 (8)

 

昨日は鎮守様の屋根の張替えも終わり、足場外し

 

足場外し

足場外し

足場外し

足場外し

 

12月に入りスイミングに通い始めましたが、2日3日は

天気も良く教室は休みなので、プールは休んで散歩に

 

12/2 11:50

12/2 11:50

15:01

15:01

 

珍しく夫と共に行ったので、あまり行かない隣集落裏の

鎮守様へ案内してもらいましたが、お参りすれば

「ピンピンコロリ」と行けるそうです・・・

 

隣集落の鎮守様

隣集落の鎮守様

 

夜には満月が雲霞の中明るく光っていたので

窓辺にカメラを添えて横着撮りしてみましたが

スーパームーンだったようですね。

 

スーパームーン

スーパームーン

スーパームーン

 

そして日曜日はさらにポカポカ陽気!

先に湯之谷荘まで早歩きしたのですが、野鳥も見かけず

早々に戻り、サル跳橋周辺に足を向けてみました。

 

12/3 7:19

12/3 7:19 一面の霜

10:53

10:53

 

宇津野の鎮守様も雪囲い

宇津野の鎮守様も雪囲い

佐梨川

佐梨川 11:26

 

いつも思うのですが、道から見上げる杉林も大木ですが

谷下から木々は伸びていて、倍の高さもあるのです。

 

蜘蛛の糸が風に乗って飛んでいきます

蜘蛛の糸が風に乗って飛んでいきます

朝の冷え込みに田んぼも薄氷

朝の冷え込みに田んぼも薄氷

 

川沿いに戻る時、河原沿いにある田へ降りる道に

何やら鉄板が敷き詰められていて、下では護岸工事中。

 

鉄板の仮舗装?

鉄板の仮舗装?

護岸工事

護岸工事

護岸工事

 

15:02

15:02

 

晴天は3日まで、その後は雨/曇りとなりましたので

散歩はせずに運動タイムはスイミング通いに変わりました。

 

そんな昨日の朝は、小雨模様の中裏の畑に動き回る

サルを発見!

カーテンに隠れ、そっと窓を開けて家族サルウォッチング

撮影観察しましたので、次回にまとめてご紹介します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA