散歩で出会った犬と猫

 

昨日は無時リカバリーを終了。

今日は午後から宅配便が受け取りに来て

以前から故障のあった、一部キーボード無反応修理依頼で

お預けするため、今度はPCが戻るまでお休みとなります。

 

リカバリーにあたってバックアップを取ったつもりですが

進めてみないと何が何やら???

 

とりあえずネット環境を整えるために、ウィルスソフトと

写真編集ソフトとしてのピカサ3をインストール。

 

実は午前中のリカバリー終了後、セットアップ画面が

いきなり音声案内を始めたので、ついつい従ったら

やっぱり再起動の時に記載したつもりのログパスミスで

入力できなくなり、再度リカバリーし直し!

 

結局今度は電話で指示通りに記入し、無事終了しました。

要するにPC名前の後、パスワード設定をスキップすれば

とりあえず、ロックがかからないということでした。

 

その後のソフトダウンロードはスムーズに進んだので

昨日の散歩写真を取り込み、ピカサ編集でサイズダウン

エクスポートした画像での利用可能となりました。

 

好天の昼前、農道で出会ったのは散歩中のワンちゃん達

ボーダーコリー1匹は知っていたけれど、二匹連れ。

ニューフェイスは6カ月ほどのセントバーナード!

現在二匹は同サイズですが、次に会うときは逆転し

子犬のほうが断然大きくなっているのでしょうね!

 

ボーダーコリー

ボーダーコリー

散歩仲間

散歩仲間

お兄ちゃんのほうがヤンチャです!

お兄ちゃんのほうがヤンチャです!

セントバーナード生後半年

セントバーナード生後半年

 

ボーダーコリーの性格か、ヤンチャで遊びたがり

触れ合いにやってきますが、セントバーナードは

子犬にしてはおとなしく、落ち着いています。

 

じゃれあい

 

じゃれあい

じゃれあい

じゃれあい じゃれあい

早くもセントバーナード君お疲れ?

早くもセントバーナード君お疲れ?

散歩続行

散歩続行

ちょっと気になるようです

ちょっと気になるようです

 

この後折立又まで早歩きの散歩、日差しが心地よいです。

 

佐梨川

佐梨川

人家がなくなる所で通行止めとなっていました。

人家がなくなる所で通行止めとなっていました。

農道

農道

 

農道へ戻ってくると、前方に何か動くもの?

 

そこにいたの猫

そこにいたのは猫

散歩猫

散歩猫

散歩猫 散歩猫 散歩猫

 

道路を挟んで行ったり来たり、足元が独特な色模様

 

猫散歩

こちらに気づいて

こちらに気づいて

ダッシュで遠ざかります

ダッシュで遠ざかります

 

雪も解けて

雪も解けて

 

最近は野鳥との出会いが減少し、張り合いないけれど

散歩中の動物と出会えたのはラッキー!

 

15:08

15:08

 

夕空もさわやかで晴天に気が晴れますが

曇天の今日は雨に変わる予報です。

 

次回はPCが退院し?リフレッシュしてから

プリンターやオフィスのインストールが待っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA