畑泥棒のサル

 

昨日に続いて朝から気持ち良い青空が広がっています。

 

そして辺り一面は霜で真っ白!

寒いはずが青空のお陰で寒さを感じないですし

まだ窓が凍る事もなく、屋根の雪もすっかり消え

リセットされ師走に向けて季節が戻った感じ・・

やはり雪があるかないかで季節感が変わります。

 

7:12

7:12

一面の霜

 

昨日も晴天の陽気に誘われたのか、裏の畑に現れたサル。

窓外に動くものを見つけ窓越しに見ると大きなサルが1匹

何か大切そうに抱えて様子を窺う姿!

 

窓を開けると気づかれる真正面ですので、二枚ガラス越しに

とりあえず撮っていると、やはり気づいて慌てて

後ろの林へ飛び込んでしまいました。

 

畑泥棒のサル

畑泥棒のサル

持っていたのはカボチャ

持っていたのはカボチャ

カボチャ泥棒のサル

カボチャ泥棒のサル

 

ちょうど遠目には、カボチャを齧った後がオレンジに見え

柿盗人かと思っていたのですが、アップで見たらカボチャ!

大きなカボチャを大事そうに両手で抱えています。

齧ったら甘かったのでしょうね、持ち帰りは家族に

分けてあげるのか、それとも独り占めなのか?

確認できたのは大きな1匹だけでしたが・・

 

15:49

15:49

 

それでは今日はこれからPCのリカバリーをしようと思います。

リカバリー用のバックアップUSBを見つけたので

そう言えば購入直後リカバリーしたような記憶も?

 

と言う事で昨年の帳簿から購入日を7/3と確認し

その日から日記帳をたどると書いてありました。

初期設定後にPCへのログインPWミスでロックがかかり

リカバリーしていたのです。

その後バックアップを取ったようなので、進行状況も

目星がついた感じ、昨年は古いPCで仕事を進めながら

セットアップしていたので、時間がかかっても問題なく

良かったのですが、今回は全てのソフトをダウンロード

するまで出来なくなる仕事も多そう・・・

 

年賀状シーズンで、プリンターもダウンロードしないと

接続できなかったですよね・・

まぁ愚痴っていても先へ進まないのでやってみます。

 

ちょっとの間更新がストップすると思いますが

タブレットからFB更新するかもしれません。

それでは次回にまた・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA