朝の冷え込みと青空に

 

久々に晴天の朝!

強い冷え込みに雪の合間で霜が輝いています。

 

11:26

7:54

冷え込んだ朝

雪下の青菜も凍って

雪下の青菜も凍って

冷え込んだ朝

 

雪下で凍っている青菜は、春一番に雪を掘り起こし

三月菜と呼ばれ、おいしくいただけます ♬

 

8:51

8:51

冷え込んだ朝

 

やはり青空が広がると気持が軽くなり行動的になります。

天気が悪い時には散歩もさぼり気味だったので

今日はPC仕事はせずに、早々に集落内の散策。

 

9時過ぎだったこともあり、凍ってなくて気持ち良く

日曜日なので、11時からのプールへ・・

3度目のスイミングでようやく体が慣れてきて

12月から参加しても何とかなるかなと言う感触で一安心。

 

何しろ60代に入ってから、やはり慎重になってしまい

仕事期間は天気が悪かったり、忙しい日には散歩もせず

運動量が減少していたので、今回のような上腕部の痛みに

繋がったのかと反省中。

とは言え無理は禁物なので、ゆっくり慣らしていくしかない。

来シーズンはもう少し歩けるといいのですけれどね・・

 

今朝の晴天は残念ながら長続きはせず、すぐに曇天へ

夜には雨になっています。

 

近所で改築中だったお宅に「住宅見学会」なる旗が立ち

帰宅後にさっそく見せてもらってきました。

 

TVのコマーシャルでみるタマホームが請け負ったらしく

オール電化の二世帯住宅!

エアコンと床暖房のようでしたが、全体が暖かく

エアコンからの温風を感じることもなく快適暖房。

 

車もそうですが、家電の進化は想像以上

雪国でも十分に快適な生活が送れるようになりましたね。

間もなく家移りとなりますが、暖かな冬を迎えられ

良かったですね、おめでとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA