PCの不具合

 

昨夜からの強い雨音も朝には収まり小雨に

そして霙へと変わりましたが、夜は雨に戻りました。

 

夜に雨で昼には雪になるとは、昼の方が寒いのですね!

何だかおかしな気象でピンときません・・・

 

今日は早速、PCの問題点調査のために東芝のサポートへ

電話して遠隔サポートを受けました。

結局チェック項目に問題がなく、履歴に残る更新日に戻し

初期化をしましたがやっぱり治りませんでした。

 

そうなるとリカバリーしかないというので

バックアップを再度確認し、忘れていた筆まめや

HPV3等の追加コピーを済ませ、次回にリカバリー予定。

 

その前に古いPCを立ち上げ使えるか試したのですが

遅いながらもネットに繋がるのに、こちらは漢字変換が

全くできない!設定には問題がなくキーボード故障か?

どちらにしても、もう諦めるしかないので

W10のPCのリカバリーしか解決はないようです。

その後で修理に出して数字キーの故障を直さなくては

これは宅配便経由で往復するので数日要するとか

今のうちに直すしかないようですね。

 

既に4~5代目のPCを東芝で使ってきましたが

作りがどんどん悪くなってきているのか?

単に運が悪かったのか・・・

日本メーカーとは言え外来品ですものね。

 

リカバリー後にHPソフトが使えるのかちょっと疑問

いざとなったら、もうソフト無しで作ろうかなと思案中です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA