晴天に恵まれキツネウォッチングも!

 

3日続いての晴天に恵まれ、連泊のご夫妻は御池方面へ

尾瀬周辺の情報を頂ける予定です。

 

今日も外気温0℃と薄い霜が見られる冷え込みですが

朝霧は全く出ませんでした。

寒段差と晴天に期待していたのですが、予測不可能な

雲海の発生原理・・・

 

青空が色濃くなると、羊雲が広がり

その後スッキリ晴れていきました。

 

秋の朝 6:25

秋の朝 6:25

朝の羊雲

晩秋の朝

窓からの中之岳

窓からの中之岳

6:44

6:44

 

早めに遊歩道を周ってきましたが、先にキツネの様子から

 

銀山平森林公園・遊歩道

銀山平森林公園・遊歩道 これは今日の画像です

 

ちょうどこの位置から、先に見える木の辺りに

何やら動く気配を感じ、ズームでキツネを確認しましたが

向こうも、「何か変だぞ?」と言うように立ち止まり

こちらの様子を窺っていましたので・・

枯草に寄り添ってじっと動かず、カメラ越しの観察です。

 

キツネとの出合い

キツネとの出合い

向こうもこちらに気配を感じた様子・・

向こうもこちらに気配を感じた様子・・

お互い枯葉に身を寄せ、様子伺い

お互い枯葉に身を寄せ、様子伺い

だるまさんが転んだゲームの始まり

葉隠れでキツネの動きを待っていると・・

止まっては様子を窺い・・

止まっては様子を窺い・・

疑い深げに少しづつ移動

疑い深げに少しづつ移動

遊歩道のキツネ観察 遊歩道のキツネ 遊歩道のキツネ 遊歩道のキツネ kitune1 (22) kitune1 (23)

 

時々様子を窺い

戻るかと思ったら・・

戻るかと思ったら・・

また振り返り

また振り返り

なぜか座り込み・・

なぜか座り込み・・

かゆいらしい・・

かゆいらしい・・

気持ちを落ち着けたのか?

気持ちを落ち着けたのか?

いよいよ先へ移動かな?

いよいよ先へ移動かな?

遊歩道のキツネ

いやいや、まだ心配らしい

いやいや、まだ心配らしい

迷っては移動を繰り返す

迷っては移動を繰り返す

こちらも疲れたので、姿を見せると

こちらも疲れたので、姿を見せると

やっと立ち去る

やっと立ち去る

 

しばらく写真を撮りながら、キツネが隠れる時を与え

 

13:59

13:59

銀山平森林公園・遊歩道

 

間もなく遊歩道が終わる頃、再び前方にキツネを発見!

キツネもマイペースで歩道を進んでいたらしい・・

 

キツネと再会 14:20

キツネと再会 14:20

kitune2 (2)

マイペースなキツネ

マイペースなキツネ

あらあら座り込んで毛繕い?

あらあら座り込んで毛繕い?

遊歩道のキツネ 遊歩道のキツネ

 

今度は時間もないので、身を隠さずにいると

 

遊歩道のキツネ 遊歩道のキツネ

やっと気づいて立ち去ってくれました

やっと気づいて立ち去ってくれました

遊歩道のキツネ

 

ふ~楽しかったけれど、あっという間に時間が迫る

 

14:42

14:42

 

明日は雨が降る予報ですが、村杉のご予約は今日まで

一応4日まで営業予定でしたが、終了へ向かいます。

 

温泉センター白銀の湯も11月5日日曜日で

今シーズンの営業が終わります。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA