雪山背景に、晩秋の紅葉へ・・

 

台風から木枯らしへと変わり、一気に落葉が進んだ銀山平

とは言え、紅葉が遅れていた裾野はまだ紅葉盛りで

落葉したブナの木立が並ぶ裾野に彩を添えています。

 

午前中は小雨が残っていましたが、白く雪化粧した山並と

裾野の紅葉が色鮮やかで、晩秋の気配が漂います。

 

7:32 窓からのオリソ滝

7:32 窓からのオリソ滝

中之岳は雲隠れ

中之岳は雲隠れ

荒沢岳

荒沢岳

荒沢岳

荒沢岳

木漏れ日に

雲の切れ間に

 

15:12

15:12

15:12

 

ようやく雨も上がり午後の散策に出られましたが

家の中は薪ストーブで温められていたために

外はぐっと冷え込んできた感じです!

 

15:18 遊歩道

15:18 遊歩道

遊歩道からの魚沼駒ケ岳

遊歩道からの魚沼駒ケ岳

午後の遊歩道

遊歩道にて

晩秋の遊歩道

銀山平森林公園・遊歩道

遊歩道からの荒沢岳

遊歩道からの荒沢岳

遊歩道からの荒沢岳 遊歩道からの荒沢岳

銀山平森林公園・遊歩道

 

野鳥の囀りに気をとられていると、突然前方で

何か飛び出してきて、慌てて藪に飛び込む後ろ姿が!

 

瞬間的に見たのは後ろ脚を蹴り上げる白く大きなお尻

多分鹿だったと思うのですが、慌てたシャッターは

間に合わず、手振れの結果が下の画像・・・

 

紅葉の中での手振れ撮影

紅葉の中での手振れ撮影

面白い画像が残っていました。

 

落葉

落葉

銀山平森林公園・遊歩道

銀山平森林公園・遊歩道

銀山平森林公園・遊歩道

銀山平森林公園・遊歩道

銀山平森林公園・遊歩道

銀山平森林公園・芝生広場

銀山平森林公園・芝生広場

銀山平森林公園・芝生広場

荒沢岳

荒沢岳

銀山平温泉

銀山平温泉

荒沢岳 16:08

荒沢岳 16:08

 

明日からは11月と言う事で、やはり例年並みの寒さに

まだ晴天になると暖かくなるのでしょうが

銀山平温泉の営業もいよいよ週末までです。

 

野鳥の便りも冬鳥へと向かい始め

寒いと言えども出会いがありましたので、次回に・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA