夜には薪ストーブの出番が・・・

 

昨日も夜から本格的な雨が降り、今朝には青空!

晴天の今日も夜の雨予報があるので同様なのかも・・

でも釣り人には、夜の雨は恵みの雨かも知れませんが

その釣りも今日で終了、明日からは禁漁になります。

 

昨夜も寒いとは感じませんが、お客様は薄着なので

薪ストーブを急いで点火、気づくのが遅かったかも。

 

薪ストーブの季節へ

薪ストーブの季節へ

 

雨上りの朝 7:06

雨上りの朝 7:06

窓からの中之岳 8:25

窓からの中之岳 8:25

8:49

8:49

8:59

8:59

 

 

とりあえず、今日も早々に遊歩道散策へ・・

 

カケス

カケス

カケス

苔の花

苔の花

トリカブト

トリカブト

 

ふと見上げると飛行機が見えましたが、飛行機雲はナシ

割と飛行機雲が出ることが多いのでどうしてかな?と

思っていると、やっと通過後に騒音が聞こえてきて

相当高い所を飛んでいるのだなと納得・・・

 

旅客機 1

旅客機 1

 

そして数分後また別の飛行機が飛んできましたが

今度は尾翼に赤いマークが見えました。

 

2代目の飛行機

2台目の飛行機

 

11:20

11:20

芝生広場から

芝生広場からの山並

中之岳から魚沼駒ケ岳へ

中之岳から魚沼駒ケ岳への山並

 

リンドウも盛りを過ぎ

リンドウも盛りを過ぎ

 

裏の北之又川を覗いてみましたが、魚影は見えず

昨夜の雨で水量は多めで、濃緑色の流れ

 

北之又川保護水面

北之又川保護水面

北之又川保護水面 北之又川保護水面

 

夕暮れになりだいぶ雲が暗くなってきています。

夜には雨になるのでしょうが、それにしても

秋の夕暮れはつるべ落としと言われるように

急に暗くなりますので、登山の方はを付けください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA