久しぶりの、雲海日和と思われる朝霧に ♪

 

梅雨の晴れ間とは思えないほど、各地で猛暑とか・・

まだ熱帯夜ではないのでしょうね?

もちろん、銀山平は夕暮れには窓を閉めています。

 

雨後の寒暖差に、今朝は久々の濃霧の朝を迎え雲海日和!

雲海を見に行かないまでも、朝靄の高原は気持ち良いです♪

 

朝靄の朝日 6:01

朝靄の朝日 6:01

朝靄の銀山平温泉

朝靄の銀山平温泉

朝靄の銀山平温泉

朝靄の銀山平温泉

朝靄の銀山平温泉

 

6:28

6:28

銀山平温泉の朝

 

朝の外気温は16℃、午後には32℃になり外は暑いけれど

高原ならでは川風があり、屋内は過ごし易いです。

 

窓からの中之岳 10;32

窓からの中之岳 10;32

 

そうは言っても暑いとばかり言ってられず、雨の合間に

夫は薪集め第二弾、前回は練習だったとかで

今回は新物の流木もあったので、前の倍集めてこられたとか。

 

おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に・・

 

と言う事で、留守番の私は玄関にあるサンダル洗濯!

ネットで調べたらゴム素材系は、木陰で干す事とあり

ぬるま湯に重曹を入れ、浸したサンダルを池で濯いで

小陰干しにしました。

ついでに靴箱にもマットを敷いて、錆隠し・・

 

滑らないキッチンマット

滑らないキッチンマット

サンダルは木陰干し

サンダルは木陰干し

 

明日も夫は薪集めに行く予定だそうで、私も・・

ログハウスのサンダルを洗う予定です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA