雨上がりの爽やかな青空に ♫

 

やっと爽やかな晴天の朝を迎えました。

やはり雨後の空は格別に青くて清々しいですね!

 

6:35

6:35

雲に隠れる荒沢岳

雲に隠れる荒沢岳

朝の銀山平温泉

朝の銀山平温泉

 

窓からの中之岳 7:57

窓からの中之岳 7:57

 

昨日は雨で出そびれたので、早めに散策タイム

少し藪に入ると、遅ればせながらニリンソウの群生や

大きく成長したサンカヨウに出合えました。

 

銀山平森林公園・遊歩道 9:50

銀山平森林公園・遊歩道 9:50

シラネアオイ

シラネアオイ

サンカヨウ

サンカヨウ

サンカヨウ

サンカヨウ

ニリンソウ

ニリンソウ

ニリンソウ

ニリンソウ

北之又川保護水面

北之又川保護水面

 

雪解けの早いログハウスの周りでは、次の山野草が咲き

季節の進行を伝えてくれます。

 

アキグミの花

アキグミの花

アキグミ

アキグミ

 

タニウツギ

タニウツギ

タニウツギ

タニウツギ

ウワミズザクラ

ウワミズザクラ

ウワミズザクラ

ウワミズザクラ

花後のウワミズザクラ

花後のウワミズザクラ

 

やっと窓を開け風通し、洗濯物の渇きを加速させます。

 

今シーズン初めてベランダの戸も開けたのですが

室外機の上で子育て中のキセキレイ、中々賑やかです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA