奥只見丸山、春スキーもいよいよオープン!

 

3月もあと二週間で終わり、春本番を迎えますが

季節の変わり目は、1日の中でもクルクルと天候が変わり

春霞に包まれた今朝は、薄っすら山肌が現れたと思う間もなく

また深い靄に包まれ、しばらくすると今度はゆっくり青空が広がりました。

 

明日18日(土)からは、奥只見丸山春スキー場もオープン!

シルバーラインは当分の間AM6:00~PM6:00までの

時間規制で開通しますが、銀山平地区は4月初めまで閉鎖です。

まだ降雪もあるので、冬タイヤ又はチェーンの準備が必要です。

 

朝靄 6:45

朝靄

7:05

7:05

朝靄 朝靄

朝靄

7:15

7:15

朝靄の晴れる頃

靄の晴れるころ

7:55

017-3-17 (15)

 

このまま晴れるかと思ったのですが、間もなく雲が広がり

時に小雪も舞いましたがすぐに回復、曇天となっています。

 

義父の雪片付け

義父の雪片付け

 

義父の冬の運動は軽い除雪作業、丁寧な手作業で雪を消します。

もうしばらくすると消す雪もなくなり、畑に雪穴を掘り

春菜をを掘り出して、食卓に柔らかな菜花が登場します・・

 

私もようやく決算仕事が終り、昨年度帳簿を片づけ

新年度に向けての準備も終了、HPの方も新たなソフトへ移り

とりあえず、簡単に記載できるまでに整いました。

 

次々更新されるアプリやソフト対応に追いつこうと試行錯誤の日々

先日TVの紹介でグーグルアースを見ていて納得、ようやくタブレットに

アプリをインストール、そのうち使ってみようと思っています・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA