都会から戻ると、やけに雪山が眩しく感じます。

 

土、日と東京へ出かけてきましたが、天気も良く暖かでしたね。

 

昨日は魚沼も天気が良かったようで、夜空にオレンジ系の大きな月が見られましたが、満月でしたね。

 

満月  18:44

満月  18:44

 

出かける前日金曜日には、歩道に雪が少し残っていて

ウォーキングシューズで出た為、途中で引き返しましたが

 

3/10 15:10

3/10 15:10

 

今日は道路もきれいに乾き、ウォーキングシューズでOKです。

 

そして銀山平森林公園では、今日から本格的除雪が始まり

夫達も銀山平かよいが始まりました。

 

 

今の積雪 7:12

今の積雪 7:12

3月の朝

3月の朝

 

穏やかな3月の薄曇りに誘われたのか、朝の窓外は賑やかに飛び交う

野鳥たちを久々はっきり確認できました。

 

ホオジロ

ホオジロ

ホオジロ

 

何だか正面からのホオジロは変顔っぽく見えますね・・

後ろでは何羽ものカケスが杉林を移動しています。

 

朝のカケス

朝のカケス

カケス カケス

 

ついつい誘われて、早々に散策をしてきましたが

こちらでは野鳥観察する程には、動きがありませんでした。

 

9:30

9:30

折立からの魚沼駒ケ岳

折立からの魚沼駒ケ岳

 

快晴ではないのですが、白い積雪が眩しく感じるのは

2日でも留守にしていたせいなのでしょうか?

 

東京では予定通りにニコンプラザへ立ち寄り、d300の故障チェックをしてもらい相談してきたので、その様子は次回にご案内したいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA