晩秋の遊歩道でキツネとの再会 ♫

 

昨夜からの雨も上がり、霧の向こうにわずかに見える山肌が

白く雪化粧しているのを確認!

だんだん降雪が下がってきていて、季節も追いついたようですね。

 

午前中は振り込み等を済ませに町へ行きましたが、シルバーライン

8合トンネル辺りが紅葉盛り、里山も薄っすら色づいてきていました。

 

天候も回復し青空も出たのですが、また雲が広がり始め

明日の予報は雨になりそうですので、遊歩道の散策に!

 

魚沼駒ケ岳 13:13

魚沼駒ケ岳 13:13

窓からの晩秋

荒沢岳

荒沢岳

 

 

遊歩道では、以前に出会ったことのある場所で

今日も狐と出会いましたが同じ個体ではないのか?

冬毛になってきたからなのか?

少しふっくらしてきたような感じです。

 

遊歩道からの中之岳

遊歩道からの中之岳

銀山平森林公園・遊歩道

銀山平森林公園・遊歩道

遊歩道のキツネ

遊歩道のキツネ

遊歩道のキツネ 016-11-02-31

 

こちらに気づかず向かってきたのですが、私も前進すると

やっと気づいた様子で、立ち止まって様子をうかがっています。

 

遊歩道のキツネ 遊歩道のキツネ

遊歩道のキツネ 遊歩道のキツネ

 

前回同様、しばらくすると振り返り藪の中に立ち去りました。

 

遊歩道からの荒沢岳

遊歩道からの荒沢岳

 

落葉の季節

魚沼駒ケ岳

魚沼駒ケ岳

アップの荒沢岳

アップの荒沢岳

アップの荒沢岳

アップの荒沢岳

 

夕暮れの銀山平温泉

夕暮れの銀山平温泉

晩秋の村杉

晩秋の村杉

 

 

いよいよ温泉センター白銀の湯の営業も明日まで。

村杉も明日で今シーズンの営業は終了!

冬季クローズに向けて後片付けを開始しています・・

 

 

 

2 Comments to 晩秋の遊歩道でキツネとの再会 ♫

  1. 小倉 弘 枝美子 より:

    10月30日(日)お世話になった神奈川 相模原 小倉です
    遅くまで旦那さん 女将さん お付き合い頂き有難うございました おじちゃんの作品有難うございました 妻からも宜しくお伝えくださいとの事です
    あの後旧村杉のあった駐車場行ったのですがバスがすごくてポンポン船乗らずに六日町 十日町 野沢温泉 信濃町 戸隠 善光寺 上田 小諸 佐久春日温泉に連泊 2日(日)帰って来ました 又おじゃまさせて下さい 
    里の様子も伝えてください
    私たちにとって何故かほっこりする場所なんです
    これからもどうぞ守っていってください
    私たちだけではないはずです 釣りはできませんが、、、
    ふる里通信楽しみにしています
    宜しくお願い致します 

    • 村杉 より:

      コメントありがとうございます。
      急速に進んだ晩秋の気配と、雲海も期待通りには行きませんでしたが、一期一会の自然とのふれあいですので、その時々を楽しんでいただけ有難く思います。

      私自身、自然観察の撮影でより身近に感じることができる日本の原風景に魅了され、皆様にご紹介する楽しみへと変わり、趣味と化しつつあります・・
      今後ともお付き合いいただければ、より励みになりますのでよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA