今年も北之又川保護水面の魚影チェック!

 

昨日は午後からの晴天に、満天の星空となり

撮影旅行のお客様は、星空撮影や雲海撮影と

寒さも忘れて楽しんだようです。

 

一昨日の雨もあり、今朝の外気温-3℃の冷え込みは

雲海日和と期待したのですが、見事に裏切られ

銀山平温泉エリアでは朝霧は出ず、赤焼けた山脈と

青空に向かう晴天の空が広がっていました。

 

と言うことで雲海はダメでしたが、銀山平船着場での

湖上を流れる朝霧で、それなりに満足頂けたようです。

 

晩秋の霜 6:38

晩秋の霜 6:38

晩秋の朝 7:02

晩秋の朝 7:02

7:35

7:35

晩秋の朝

窓からの中之岳

窓からの中之岳

 

時間とともに雲が広がりつつあり、天候は下り坂予報。

昨日の魚影ウォッチングはタイミングが良かったようです。

 

きっかけは裏の北之又川保護水面の深みで、いつもより

大きな魚影を確認できた事で、上流の遡上も確認時と!

 

晩秋の魚影

晩秋の魚影

北之又川保護水面

 

久しぶりの銀の道から林道コースは、昨日の画像通り

晩秋に染まった紅葉が、最後の輝きを見せてくれました。

 

北之又川と紅葉

北之又川と紅葉

晩秋の林道

晩秋の林道

林道からの荒沢岳

宮の淵

宮の淵

宮の淵から

遡上の魚影

遡上の魚影

遡上の魚影

宮の淵の魚影

遡上の魚影

宮の淵の魚影

遡上の魚影

遡上の魚影

遡上の魚影

宮の淵の魚影

宮の淵の魚影

宮の淵の魚影

宮の淵の魚影

宮の淵の魚影

 

宮の淵合流点

北之又川保護水面

北之又川保護水面

晩秋の林道

晩秋の林道

林道から見る村杉

林道から見る村杉

 

村杉の営業は11月3日まで、早いもので10月も最終日

少しづつクローズへ向けての後始末に入ります。

まずは冷凍庫や冷凍庫の掃除などから・・・

 

 

2 Comments to 今年も北之又川保護水面の魚影チェック!

  1. 郡山市はる より:

    毎日、ブログ楽しく拝見させて頂きました。
    そろそろ、クローズの時期ですね
    一年間お疲れ様でした。
    今年も何かと忙しく銀山には行けませんでしたが来年こそは大物を求めて…
    これから雪の日も多くなる新潟ですが風邪などひかず健康な日々を送っていただけますよう…
    一年間お疲れ様でした

  2. 村杉 より:

    暖かいコメントありがとうございます。

    村杉もシニア世代夫婦二人のささやかな宿ですが、お客様の平均年齢も上がりつつあり
    静かな自然に包まれた温泉宿としてはニーズにあいつつあるのかなと、ブログでの自然観察も楽しみつつ更新しています。

    皆様も冬に向け風邪などひきませんように、里山からの雪国生活にお立ち寄りいただけましたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA