日別アーカイブ: 2017年08月10日

台風後の爽やかな朝と涼をお届します

 

ようやく台風後の爽やかな青空が広がりました。

通行止め規制がかかっていたシルバーラインは昨日夕方に解除

国道352は今朝8時に解除となり通常に戻っています。

 

昨日は雨にもかかわらず、朝の外気温21℃

今朝は16℃と朝だけ比べれば、涼しいですね。

 

雨後とは言え、軽い朝靄程度で寒暖差が少ない為か

濃霧は見られません。

 

 

台風後の爽やかな青空

台風後の爽やかな青空

6:11

6:11

銀山平温泉の朝

銀山平温泉の朝

銀山平温泉の朝 銀山平温泉の朝

 

2日も散歩を休んだので、歩きたいところですが

まずは朝の爽やかさにつられて、北之又川チェックから

 

雨後の北之又川 6:25

雨後の北之又川 6:25

 

昨日のくすんだモスグリーンが消えましたが、濃いグリーンに

まだ水の勢いも強く、澄みきるにはもう少しかかりそう。

 

夏の北之又川保護水面

夏の北之又川保護水面

 

夏の北之又川保護水面

夏の北之又川保護水面

夏の北之又川

 

夏の北之又川

夏の北之又川

夏の北之又川

夏の北之又川

 

と言う事で、北之又川の涼しげな音もお伝えします。

魚沼駒ケ岳

魚沼駒ケ岳

魚沼駒ケ岳

荒沢岳

荒沢岳

中之岳

中之岳

8:48

8:48