日別アーカイブ: 2017年06月05日

雨上がりの清々しさに、銀の道残雪チェック!

 

昨日の夕暮れから天候回復!

青空に白い雲が、窓を額縁とした絵のようです・・

 

17:44

17:44

雨上がりの空

雨上がりの空

 

そして久々の晴天に朝の外気温6℃と一桁台に

早朝は濃霧に包まれ、朝陽の温もりと共に青空が広がりましたが

昨日の夕空と似たような雲模様・・・

 

6:57

6:57

雲と中之岳

雲と中之岳

裏の残雪

裏の残雪

 

久ぶりに感じる青空に、さっさとお部屋セットを終わらせ

早めの散策に出てきました!

 

9:30 蛇小沢合流点

9:30 蛇小沢合流点

 

雨上がりの北之又川は澄み切ってエメラルドグリーン♬

澄んだ空気も感じられ、足取りも軽く枝折峠方面へ

 

銀山平船着場方面

銀山平船着場方面

残雪残る林道へ

残雪残る林道へ

銀の道3合目

銀の道3合目

 

銀の道3合目はちょうど村杉が見えるところ

 

裏から見る村杉

裏から見る村杉

林道

林道

銀の道1合目

銀の道1合目

 

宿の裏に見える滝は、銀の道3合目沿いのオリソ沢から

もちろん滝の上からの流れを楽しんだのですが

たくさんあるので次回にまとめて・・

 

と言う事で残雪の様子チェックで銀の道1合目から帰宅

1合目には「開高健記念碑」が建っています。

 

河は眠らない

河は眠らない

銀の道1合目

銀の道1合目

銀の道1合目

銀の道2合目

銀の道2合目

北之又川保護水面

北之又川保護水面

北之又川保護水面

北之又川保護水面

北之又川保護水面

旧道からの帰路

旧道からの帰路

 

小沢の流れには水芭蕉の姿も

 

小沢の水芭蕉

小沢の水芭蕉

ミズバショウ ミズバショウ ミズバショウ

旧道 旧道

水芭蕉の群生地も

水芭蕉の群生地も

水芭蕉の群生

 

と言う事で帰宅後も裏の川辺を楽しみましたが

続きは次回に・・

銀の道2合目は、川沿いの急斜面もあり今回は見送りです。