日別アーカイブ: 2017年05月19日

薪ストーブは朝晩だけに・・

 

曇天の昨日は夕暮れから天候回復の気配でしたが

今日は早朝から青空一色の晴天です!

 

家周りの残雪も日増しに減少し、薪ストーブも朝晩だけで

朝の外気温5℃から昼過ぎには23℃まで上がり

釣り人も昼間の暑さと、朝晩の冷気で寒暖差が大きいですね。

 

昨日は曇天の中傘を持っての散歩でしたが

降られることもなく、傘はストックの役割を果たし

北之又川の河川敷に入り、雪上を川に沿って歩いてきました。

 

国道352沿いの残雪

国道352沿いの残雪

北之又川河川敷

北之又川河川敷 14:00

雪解けの北之又川

雪解けの北之又川

雪解けの北之又川

北之又川河川敷

北之又川河川敷

北之又川河川敷

北之又川河川敷

 

残雪も減少し、河原まで下りれるところもあります。

 

雪解けの北之又川

川幅一杯の流れも岸辺は澄んでいます

川幅一杯の流れも岸辺は澄んでいます

北之又川河川敷

ユキノシタに覗く水芭蕉

雪の下に覗く水芭蕉

雲も切れ始めた夕暮れ 18:18

雲も切れ始めた夕暮れ 18:18

 

そして今日は、朝からの快晴に!

 

快晴の朝 8:50

快晴の朝 8:50

朝の月

 

仕事を終え、散策に出られたのは11時半過ぎ・・

もちろん上着も来ていないのですが、汗ばむ気温!

一段と進んだ新緑の様子は次回にお届けします。