日別アーカイブ: 2017年04月05日

予定通りの晴天に、布団干し完了!

 

天気予報通りに朝から青空が広がり

予定通り残りの布団干しを一気に進めました。

 

本当は地面が温まってから始めたかったのですが

9時から温泉センターの共同作業が入っていたので

8時過ぎにはシートを広げ、ログハウスの寝具から

軽トラに載せてシートへ運び込み、全体を広げた所で

シートに余裕があったので、急いで本館の布団も干す事に。

時間ぎりぎりだったので、とりあえず2階の窓から

放り投げ、後は一人でゆっくり広げていきました。

 

春の布団干し

春の布団干し

春の布団干し

 

温泉センターでは窓の冬囲いを外し、露天風呂の囲い作業

 

露天風呂囲い

露天風呂囲い

 

この後はずっと「曇り/雨」の予報なので、頑張りどころ!

チラチラ降った新雪もあり、雪山は眩い白さ

晴天ならではのズームアップが楽しめます。

 

窓からの魚沼駒ケ岳 7:00

窓からの魚沼駒ケ岳 7:00

魚沼駒ケ岳ズーム

魚沼駒ケ岳ズーム

裏山は枝折峠へ

裏山は枝折峠へ

窓からの中之岳

窓からの中之岳

中之岳ズーム

中之岳ズーム

窓からの荒沢岳

窓からの荒沢岳

荒沢岳ズーム

荒沢岳ズーム

荒沢岳のズームアップ

荒沢岳のズームアップ

 

天候が崩れると雲に隠れてしまうので

晴天の日は見逃せない春の雪山です!