2008年03月22日
暖かな日に・・
今年の春は寒の戻りが少なく暖かい日が続いています。
久々に夕焼けに飛行機雲が美しく感じられた夕暮れです。
おばあちゃんの除雪作業に、始めましてのコメントがありましたが
雪国のご年配は驚くほどパワーのある人々が多く、我家の両親も
除雪は冬の体力作り、雪消えと共に畑仕事の本番へと続きます。
足腰の少々の痛みも上手に付き合い、毎日コツコツと作業は続き
除雪も農作業も根気良く継続することで完結させてしまいます。
切り出した雑木にキノコの菌を打ちたいと言う勝手な私の発言にも
耳にしたからには出来ることは叶えてくれる心強い両親です・・・

- by
- at 20:26
comments
貴重なアドバイスありがとうございます。
さっそくブログで確認したところ、確かにあの大きな木の実は何なのかと?と思っていたものでした。
今年は黄色い花も写真に撮って公開できるようがんばってみます。
美しい夕焼けでしたね~♪
先日お会いしたときお話した、ケアブラチャン、今日のブログ「書庫・山の花」にUPしました。よろしければ見てください。
蛇子沢の車止めから、遊歩道を歩くと坪倉までの間によくみられます。春には昨年の実が落ちていたりしてお客さんに「なんですか?」と聞かれたこともあります。
花の時季はその山にカタクリや山桜の咲く頃、この花も咲くみたいです。
花の時季に写真を撮られて、「花アルバム」に加えていただければ嬉しいです。